孤独の散文

孤独の散文

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!山下医科器械 (3022)

最近、「アラサーちゃん」っていう漫画が面白いです。 何が面白いって、女性の心理描写です。 「女の心の声」というか。 いや単に勉強になるなぁ。って感じです。 例えば、文章を「訳す」っていうくだり。 ラインとかで、 例えば、 「最近どお?」 とか書く…

【アフィ】プログラムが終了したら

プログラムが終了したら、 どうするのか? っていう、まだそんな段階の筆者。 結論から言えば、 他の広告に差し替えるだけ。 ただ、 独自ドメインをとっている場合もあるので、 その場合は、 「アドセンスサイトとして活かす」 というのが考えられる。 つま…

山下医科器械 (3022)

ここ数日で儲かっています。 例によって今月が権利確定日の銘柄を、 1ヶ月前から仕込む方式。 んで、山下はカナリ素直な動きを見せる傾向にあるようです。 権利確定月でしっかり上がり、 過ぎたらしっかり下がる。 これはわかりやすい。 ナイス銘柄。 さらに…

元気玉からの界王拳!貸付5.7倍の錬金術だ!!の巻~

以前から気になっていた錬金術、やります。 積立投資のすべて (現代の錬金術師シリーズ) ~手順~ ①定額貯金に入金する(筆者の場合、ゆうちょ) (必要なもの:通帳。ATMまたは窓口) ②貸付で下ろす。 (限度額は入金の90%まで。当然限度MAX) ただし必ず…

11月3日は「マンガの日」!だった

そして手塚治虫の誕生日ってヤツ。 奇しくも筆者は休日でしたので、 ぐうぜんにも「愛しり」を読んでいた。 読書ブログでも書いたんだけど、 さすが40年以上の連載だけあって量が多い。 でも読みきった。 いやこれはスゴイストーリーだ! 流れで、マンガ夜話…

サムティ(3244)

11月の権利確定銘柄 25日が確定日。 なのでいつもの信用全力買い。 どのあたりで手放すか。 キューピーも今月がリカク。 んで今期は配当なしとのこで、 昨日のガックリ下がってました。 ここで揺り戻し期待で買いってのもアリかもですが、 まあこわいのでヤ…