孤独の散文

孤独の散文

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての海外サーバの話

この記事見れないね ブログやホームページをやるにあたり、 サーバをどこにするか? っていうのは、 毎回なやみます。 筆者なんかはまぁ初心者なんで、 「とりあえず安く!」って 思います。 ↑じゃあ、やるなよッ! っていうのは、なしでw もくじ とりあえ…

【映画レビュー】ザ・テイクライン

30年ぶりにリメイクされたそうです。 パンクバンドマンを追う映画。 状況把握 まずおどろいたのが、客層。 年齢層が高い(ヒト)がいた。 まぁ30年ぶりっていうのが、 あるからか。 あるいは革ジャンを着てきたり、 何だから分からいコスプレ的な 外国人もい…

いちにち一つ、積み重ねる話

プロゲーマー梅原大吾の本です。 書いてあることは、 まぁ当たり前のことなんですが、 でもそれがなぜ書籍化されてるかって ことなんですよね。 「1日ひとつだけ、つよくなる」 内容はまぁエッセーなので、 読みやすいです。 ただプロゲーマーという、 特殊…

【ブログタイトル変更】コンテンツ作りのヒント

ブログタイトルを変更しました。 新しいタイトルは、 「コンテンツづくりのヒント」です。 もくじ 意味と経緯 コンテンツの限界 相手を説得する 意味と経緯 ニワンゴ川上会長の本を読んでから、 コンテンツづくりに考えさせられる日々です。 あの本をひと言…

”作者と作品は違う”のが分からない話

あるマンガ家がいた。 彼はマンガ家になりたての頃に 思っていたことは、 「ただ絵が描きたい」 ということだった。 なので描いた。 やっているうちに次は、 「誰かに見せて、 反応がほしい」 と思うようになった。 ここで、その人の性格が出る。 例えば誰に…

【吉報】見込み収益26円いきました!

いやーおどきました。 26円ですよ!? 26円。 ついに表示広告がクリックされたのです! 一回だけですが! まぁもちろん、 すでに稼いでるみなさんからすれば、 「は?広告クリックされただけで、 なに喜んでるの? バカなの?」 というところでしょう。 「そ…

Ash新宿店は行くな!※個人情報バラまかれます

みなさんコンニチハ! どうも筆者です。 花粉の時期いかがおすごしでしょうか。 まぁ社会保険に入っている 貴族階級のみなさまにおかれましては、 とっとと病院等に行ってると思います。 ・・え? いってない? ざわ・・・ ざわ・・・ 社会保険に加入しなが…